ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

旦那さんの無茶ぶり

昨日の夜、息子たちが言い争いをしていました。

次男がお昼寝をしていた間に長男が

シュークリームを食べてしまったのを

次男が根に持っていたようで、、、(^-^;

 

くだらないのでほっておいたのですが、

見かねた旦那さんが一言、、

「明日ママが一緒にシュークリーム作ってくれるって!」

、、、

、、、

、、、えっ???

 

シュークリームなんて作ったことないです。

そもそも材料何がいるのかも分からないし、

子供たちと一緒につくると

また地獄絵図が繰り返されること間違いだし、、、

無理です!!

 

と思うゆるママをよそに

子供たちは盛り上がりすっかり仲直りしてました(´・_・`)

 

仕方がないので、とにかく簡単そうなレシピをと探したら

ゆるママでも出来そうなのがありました!!!

 

cookpad.com

ホットケーキミックスと電子レンジ利用で混ぜるだけです☆



f:id:yuruyuruyuri:20200328130239j:image

子供たちも頑張ってくれて

ゆるママの仕事は掃除だけで、

無事にオーブンに入りました☆

 

完成☆


f:id:yuruyuruyuri:20200327233306j:image

あれっ、甘食作ったんだっけ、、、

膨らみませんでした(^-^;

 

敗因はバターを電子レンジで温めた時に

温めすぎて爆発してしまい量が減ってしまったので後で追加したことでしょうか。。。

 

皆様も作る時は電子レンジの性能によって

時間を調整することをオススメします!


f:id:yuruyuruyuri:20200327234107j:image

切ったシュークリームの断面はこんな感じです。

甘食よりはシュークリームに近そうです!

 

カスタードクリームまで手作りするのは

ゆるママには無理なので


f:id:yuruyuruyuri:20200327233916j:image

残っていた業務スーパースプレーホイップの出番です!

 


f:id:yuruyuruyuri:20200327234009j:image

 

多少それっぽくなりましたでしょうか(^-^;

 

膨らまなかったのですが、

味はちゃんとシュークリームの味でした☆

いちご入も☆

f:id:yuruyuruyuri:20200328124807j:image

思っていたより簡単だったので

またリベンジしてみたいと思います!!