ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

家電屋さんの延長保証。。。

子供のNintendoSwitchのジョイコンが壊れてしまいました。。。

Nintendoの保証は1年だけど

家電屋さんで3年間の延長保証に入ったから

まだ保証が効く!!

良かったぁと思って家電屋さんに行ったら

 

ジョイコンは本体じゃないので

保証は効きません。

修理に1万円くらいかかります。

 

と言われました。。。

 

、、、えっ、、、

1万円以上かかったら

新品買うより高いじゃないですか、、、

そもそもジョイコンが壊れやすいって

聞いてたからわざわざ延長保証に

入ったようなものなのに(´・-・`)

 

色々言いたいことはありましたが、

店員さんを責めてもどうにもならないので

しょんぼり帰ってきました。

 

皆様も家電屋さんの延長保証の内容には

お気を付け下さい!!!

 

買い足した互換品の安いコントローラーの

調子が良かったので

ほとんどジョイコン使ってなかったのに、、

 

基本的に我が家のSwitchは

家のテレビに映してしていたので

ジョイコン無くても困らないので

二度とジョイコンを買わないと心に決めて

三年間保証の効く

格安互換品コントローラーを買い足しました(^-^;