ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

手打ちうどんと小麦ねんど

今まで子供たちと

わりと公園などには遊びにいっていたのですが

さすがにそれもしばらくはいけないのかなと思う今日この頃。。。

 

毎日何かしら作っています!!

 

基本あまり手伝わず

(ゆるママが手伝っても結果はあまり変わらないので)

失敗したら自分たちのおやつやお昼ご飯が

微妙になるという仕組みです(^-^;

 

今日は手打ちうどんを作りました!


f:id:yuruyuruyuri:20200330133511j:image

何事も真面目にやる長男は頑張ってます!


f:id:yuruyuruyuri:20200330133556j:image

次男はもうなんだか分からない感じです。。

小麦ねんどでしょうか?

何故そこに付いているのでしょうか。。。

 

cookpad.com

クックパッドレシピ↑

お家にあったうどんづくりの絵本を参考に


f:id:yuruyuruyuri:20200330142401j:imagef:id:yuruyuruyuri:20200330142408j:image

出来上がった生地を

長男には包丁で切ってもらい

次男には型抜きをしてもらい

 

完成しました☆


f:id:yuruyuruyuri:20200330133830j:image

予想通り

麺も色んな形に!


f:id:yuruyuruyuri:20200330133944j:image

『かたっ!!

こししかない。』

 

と言いながら楽しそうに完食してたので

一応成功でしょうか(^-^;

 

お昼ご飯と一石二鳥なので

暇を持て余している方がいたらお試し下さい☆

 

6歳以上くらいからならそれほど惨事には

ならないはずです。。。