ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

今日の兄弟クッキング

今日作ったのはこれです!


f:id:yuruyuruyuri:20200403205107j:image

タコライスのルー初めて見ました☆

 

カレーだと煮込む時間が長いし、

材料も多いので

子供が作るには躊躇してしまいますが

タコライスなら

玉ねぎと生野菜だけでいいので

気楽に作れそうです!

 

毎日お料理をさせてたら

子供たちも手慣れてきました☆


f:id:yuruyuruyuri:20200403205203j:image

何でもやりたがって面倒なことになる次男

色々やっているうちに自分に出来ることと

難しいことが分かってきたようで

お願いしたことをちゃんとしてくれました☆

 

次男は生野菜の準備
f:id:yuruyuruyuri:20200403205359j:image

長男は玉ねぎを刻んで

お肉と炒める!


f:id:yuruyuruyuri:20200403205723j:image

完成☆


f:id:yuruyuruyuri:20200403205750j:image

 

思っていたよりスパイシー

次男には挽き肉と玉ねぎを取り分けて

ケチャップとソースで味付けしました(^_^;)

大人とスパイス大好き長男は

本格的なスパイス味に大満足でした!

 

学校休校まだしばらく続きそうですが、

わりと楽しく過ごせてます☆