ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

雇用調整助成金

今日は稀に見る真面目なお話を…

 

ゆるママは

コロナウィルスが流行る前から

在宅ワークをしているのですが

勤務先の会社がついに

休業になってしまいました。。。

 

週2,3日で短時間のアルバイトなので

収入ゼロになることを覚悟したのですが、、、

 

会社の社長から連絡があり

アルバイトのアシスタントとはいえ

大事なビジネスパートナーだから

雇用調整助成金の対象分は支給する

言っていただけました!!

 

そんなのあるの皆さん知ってましたか?


f:id:yuruyuruyuri:20200408115025j:image

Twitterとかでフリーターの方が

休業によって収入ゼロになった

とかよく見かけるのですが、、

こんな制度があるなら

詳しい条件はわからないですが

厳しい状況の会社の懐を傷めずに

働いている人たちの生活を

守ることが出来るのでは??

と思いました。。。

 

知らない経営者の方もいそうだし、

フリーターの方なんてさらに知らないと思うので

 

もっと広まったらいいなぁと思いました!

雇用調整助成金 |厚生労働省

そして賢く懐の広い社長の元で働けていることを感謝して

コロナが落ち着いたらまた頑張ろうと思う

ゆるママでした!!