ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ゆるママダイエットランチ

コロナで休校中のランチは

子供たちと一緒に食べるので、

カレー、チャーハン、パスタetc

ついついボリュームのあるメニューが多くなってしまい

ゆるママ、ゆるパパ共に太り気味です(・_・)

 

そこで子供たちが学校、幼稚園に通い出したのでランチはダイエットメニューで!!

 

そこで活躍しているのがこちら☆


f:id:yuruyuruyuri:20200623133100j:image

こんにゃく麺 ロピアで89円(税抜)

 

食事の量を減らすことの出来ないゆるパパとゆるママにはぴったりです♪

 

こんにゃく麺だけでラーメンを作ってもいいのですが、

スープなど1から作るのは面倒なので

 


f:id:yuruyuruyuri:20200623133318j:image

定番インスタントラーメンを1袋作る時に水を倍量入れて、

 

中華スープの素  小さじ1

味噌       大さじ1

 

そして

 

こんにゃく麺 を 2袋 入れて完成です☆


f:id:yuruyuruyuri:20200623134004j:image

二人分だとこんにゃく麺 1袋追加だと少し少ないのですが、

2袋追加すると少し多いです(^_^;)

 

でもこんにゃくなのでカロリー気にせず

我が家は2袋入れて満腹まで頂いています♪

 

自粛太りが気になる方がいたら

ぜひお試し下さい☆

 

 ちなみにすこーしだけお値段高いけど

こちらの麺は調味料が付いてきて

こんにゃく風味がより少なめでおススメです↓