ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

我が家の基本調味料

普通のお家にはないと思いますが、

我が家に欠かせない調味料!



f:id:yuruyuruyuri:20200127170300j:image
業務スーパー

グリーンカレーペースト 318円(税込)

 

裏に書いてある作り方通りに

グリーンカレーを作ると

本格的な味で美味しい☆ 

チャーハンを作るとき調味料として使うと

アジアなピリ辛味に☆

 

その他キチンとしたお料理レシピを

公開されている方

いっぱいいらっしゃるので

調べて見てください!

 

でも量が多すぎてアジア料理好きでも

子供には辛すぎるし使いきれるかなと

悩んだときに思いついたゆるーいレシピ!?

 

 

グリーンカレーペーストとマヨネーズを

1:6の割合で混ぜる! (分量はお好みで☆)

 

以上!


f:id:yuruyuruyuri:20200127171948j:image

 

野菜スティックのディップとして使うと

切っただけの野菜たちが立派なおつまみに☆

フライとかにつけてもGOOD!

簡単なので旦那さんのおつまみに度々登場します!

 

グリーンカレー好きだけど、流石に使いきれないと悩んでるかたはぜひお試しを♪