ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ゆるゆる仕事

ゆるゆるな日々を綴っておりますが、

一応仕事もしています!

 

1日3時間、週2,3回

在宅ワークというゆるゆるさで😅

 

我が家には息子が二人いるのですが

下の子が幼稚園に通い始めたタイミングで

仕事をしようと決意!

 

一度ゆるゆるな生活に慣れてしまうと何も出来なくなるので、

早速職探しを!!

 

しかし、ゆるゆる事務職経験しかない

アラフォー専業主婦歴7年の

職探しは甘くなく。。

都内まで出勤しないと

(通勤に1時間ほどかかる都外に住んでおります)

事務職はほぼなし😣

そもそも子供を

学童や延長保育にお願いするほどの

長時間は働きたくない。。

 

販売業も素敵なお店は

若い子のほうがいいですよね。。。

 

スーパー等は時給も安いし、

仕事も大変そうと贅沢を言ってると

なかなか仕事は見つからず。。。

 

ネットサーフィンをしていると

見つけました!!

 

ゆるゆる生活にぴったりな

在宅ワークというものを!

 

出勤しなくて良いのなら、

通勤時間がないから

拘束時間を考えると時給が安くてもお得なのでは

 

仕事始まる直前まで家事が出来て、

終わってもすぐに夕食作りが出来る!

 

小学校って少し早く帰ってくる

短縮日課なるものがよくあるのですが、

そういう時も在宅ワークならば安心

 

といいこと尽くめではないですかと

早速クラウドワークス』という

在宅ワーク紹介サイトに登録しました☆

 

でも現実はそこまで甘くは

ありませんでした。。

 

〈続く〉