ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

何枚も入っている油揚げ

油揚げってたくさん入ってお買い得なもの売っていますよね♪

 

我が家は油揚げ好きです!

煮物にしたり、パリッと焼いて生姜醤油で食べたりetc

利用方法は沢山あるのですが

賞味期限が短いので気づいたら

これいつのだろう。。。なんてこと

しっかりものの主婦さんにはないと思いますが

ゆるママにはよくあります。

 

そこで買って余った分は

とりあえずこうしてます!


f:id:yuruyuruyuri:20200212234310j:image

カットしてお味噌汁1回分ずつラップに包んで冷凍!!!

 

だしパックでお出汁をとって

油揚げを入れて


f:id:yuruyuruyuri:20200212234456j:image

お野菜はキッチンバサミでパチパチ切ればまな板いらずです☆

 

これでお肉でも焼いて常備菜を出せば10分くらいで夕食の準備完了します!

 

小さなことですが、

この油揚げ冷凍ストックにはいつも助けられています♪

 

こんなキッチンばさみの使い方をしているので

キッチンばさみは分解式・食洗機OKがおすすめです。

 

 ↓カニも切れるキッチンばさみ気になります。