ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

我が家的いちごのNo.1品種

ゆる家はいちご大好き家族です!

この時期は高いと思いながらも

ついいちごを買ってしまいます!

そして常により美味しいいちごを探してます。

 

一昨年までは

ものすごく高い品種は食べたことがないのですが

美味しいのは『 あまおう』かなと思っていたのですが、

近所の八百屋さんで買ったいちごの美味しさに感動して

不動のNo.1になりました☆

 

その名も『 やよいひめ』!!

 

ほとんどの方聞いたことないのではないのでしょうか(^-^;

千葉では極々まれにスーパーでも見かけるのですが、

都内ではほとんど流通していないとのこと。


f:id:yuruyuruyuri:20200216165613j:image

見てください!!

大粒なのに上まで真っ赤な色☆

食べなくてもすごく甘い香りがします!

 

八百屋さんいわく、同じ品種でも農家によって差が大きいとの事だったので

やよいひめ全てが最高に美味しいのかは

分かりませんが、

近所の八百屋さんで買う限りは間違いないです!


断面も
f:id:yuruyuruyuri:20200216165857j:image

中まで赤みがしっかりあって、

食べてみると酸味はあまりなく、へたの際まで甘いです!!

甘さと豊潤な香りが口いっぱいに広がります☆

 

『 やよいひめ』もし見かけたら

ぜひ1度買ってみていただきたいです☆

 

↓ネットだとかなり高くてびっくりしました。。

千葉ではあまおうより少し高いか同じくらいのお値段です!