ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

旦那さんおすすめノンアルコールビール

皆さんお酒は好きでしょうか?

ゆるママは全く飲めません。

アルコール中毒とは無縁ですが、

甘いもの中毒です(^-^;

 

旦那さんはお酒大好きで、

一昨年までは毎日缶ビールを何本か飲んだ後、

ワインかハイボールを飲んでいました(^-^;

 

それでも結婚したての頃と比べるとかなり飲酒量を減らしていたし、

健康診断でとんでもない数値が出ることもなかったので

それほど心配はしていなかったのですが、、、

 

芸能人の飲酒による不祥事が色々とあったことで

自分もアルコール中毒かもしれない、、、

急に不安になった旦那さんが禁酒することにしました!!

 

そこで飲み始めたのがこれです!

 


ヴェリタスブロイ

ドイツのノンアルコールビール

ドイツの厳格なビールの法律のもと

ビールと同じ原料で添加物を一切使わず作られているらしい

ノンアルコールビール

 

美味しさはゆるママには分かりませんが、

ケミカルな日本のノンアルコールビールがあまり好きではない

旦那さんはとても気に入っていました!

これを飲んで半年ほど完全に禁酒したのち

今は週末だけビール等を少々飲みます♪

 

禁酒、減酒を考えていたり

健康面が心配な方がいたら

ぜひ1度お試しを☆

 

ちなみに

業務スーパーで売っている

f:id:yuruyuruyuri:20200309223803j:image

業務スーパーで直輸入しているノンアルビール!

500mlでお値段も80円くらいです。

こちらもなかなか美味しいらしいです☆

濃い目の味わいで旦那さんはヴェリタスブロイのほうが好みのようですが、

楽天で購入するのを忘れて切らしてしまった時は

業務スーパーで買っています♪