ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

クラウドワークスとは?

前回職探しを初めて

在宅ワークを探すことにしましたが、、、

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

 

クラウドワークスとは

オンライン上で、在宅ワーカー向けに仕事発注者が募集をかけているサイトです。

 

クラウドワークスに登録して

在宅ワーク探しを開始して見たものの

特別なスキルのないアラフォーママに

出来る仕事は限られています。。。

 

私が思うに

クラウドワークスで条件のいい仕事を

見つけやすい人

 

①ライター経験者、

又は文章を書くのが得意な人

 

②SE等、パソコンでプログラムを

組んだり出来る人

 

③デザインやイラストを描いたりする

仕事が出来る人

 

 

というようにスキルのある方には

条件の良い仕事がいっぱいあります!

 

ですが、、、

 

スキルのないアラフォー主婦が

出来そうなお仕事で

条件のいいものの応募はかなり激戦になり

なかなか採用には至りません。。

 

初心者歓迎のライター仕事等もありますが、

この文章力です。

自信がありません。

 

クラウドワークスには

お仕事を依頼している方、仕事をする人

双方に評価制度があるのですが、

応募する側も評価のない人のお仕事に応募するのは不安ですし

きっと採用する人も評価のない人を雇うのは不安だと思います。

 

評価をもらうためにも

とにかく何かやってみよう

まずは1件数十円程度の簡単なアンケート

回答から始めて見ました!

 

そして色々と応募しているうちに

採用していただいた初☆在宅ワークについて

次回は書いていこうと思います!

 

〈 続く〉