ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ゆるフレンチトースト

お休みの日の朝は

子供たちの方が早く起きてます(^-^;

 

起きるとお腹空いたーとの声に 

とりあえずバナナを渡して朝食の準備を開始☆

 

今日は

 
f:id:yuruyuruyuri:20200201102337j:image

業務スーパー

イギリス食パン  198円(税抜)

 

業務スーパーのパン 天然酵母パンと共にこちらも有名ですよね! 

 

我が家では、甘みのある天然酵母パンはそのままトーストしてバターを塗って食べて

甘みの少ないイギリス食パンはサンドイッチなど調理パンにするのがお気に入りです♪

 

フレンチトーストはどちらで作っても☆

 

【用意するもの】

食パン (厚切りがおすすめ!)         3枚

A 卵                                              3個

A 牛乳                                        1½~2カップ

A バニラエッセンス                     数滴

 

バターとメープルシロップ        好きなだけ☆

 

ホットプレート

 

①  A の材料をバットなど平らな入れ物にいれて混ぜる。

 

② ①の中に半分に切った食パンを入れて、何度かひっくり返し10分くらいおく


f:id:yuruyuruyuri:20200201130941j:image

 

③160℃に温めたホットプレートで3~4分焼いたらひっくり返して蓋をして3分焼く。


f:id:yuruyuruyuri:20200201131005j:image

 

④焼き色がちょうど良くなったらお皿に移して、

バターとメープルを好きなだけかけていただきます☆

 

以上!


f:id:yuruyuruyuri:20200201131231j:image

 

我が家では子供が離乳食だった時に

一緒に食べられるように卵液にはお砂糖を入れないで作ってたのですが

その分たっぷりメープルシロップをかけて食べるのが美味しいので

未だにお砂糖無しで作ってます☆

 

ホットプレートで作ると

温度調節が楽だし、油を引かなくても大丈夫だし、隙間で他のものも焼ける!

 

 

ゆるレシピにぴったりです☆

 

温度や焼け方は機種によって違うと思うので調整してください!

 

我が家の週末にホットプレートは欠かせません!