ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

コロナ対策より花粉症対策が、、、


コロナウイルス対策で色々なイベントが中止になっていますね。

しょうがないけど、卒業に関わる式典なども続々と中止になっていて

今年の卒業生やご家族には残念ですよね。。

 

皆様マスク買えましたか??

我が家もDAISOで買えた30枚入のマスクが1パックあるのですが

家族全員花粉症の我が家ではとても足りません。。

ということで作りました!


f:id:yuruyuruyuri:20200227112801j:image

ガーゼやマスクゴムもあまり買えなくなっていますよね。。

4月に子供の給食配膳用のマスクを作った時に買ったマスクゴム残っていたので助かりました☆

裏生地は白のダブルガーゼを利用し、

表生地はもう着ないから捨てようかなと思っていた

柔らかいコットンシャツの生地を再利用しました(^-^;

 

コロナウイルスに効果があるかは謎ですが、

とりあえず花粉症の症状は緩和されます☆

 

作り方はこちらを参考にさせて頂きました!

https://www.cotoro.net/archives/65582745.html

子供でも小学生なら大人用でもよさそうです!

大人の男性用に作る場合は、大人用の型紙よりも

さらに一回り大きくした方がいいかなと思います。

 

 簡単に出来るのに立体マスク

つけても隙間がほとんど出来ないです!


f:id:yuruyuruyuri:20200227095718j:image

ちょっと怪しいけどこんな時期なのでアリだと思ってます(^-^;