ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ロピア マグロ切り落としは色々楽しめます♪

ロピア広告の品と書いてあったマグロ切り落とし☆

 

790円のパックと1190円のパックが売っていて、

1190円のパックは2倍以上の量が入っている

気がしてつい高い方を買ってしまいました(^-^;

 

1日目はそのままお刺身で頂きました♪

 

 

たくさん入っていて美味しいのですが、

単調な味だと飽きてしまうので、、、


f:id:yuruyuruyuri:20200309144430j:image


残りは

 

マグロのアヒポキ風に☆

 

マグロのアヒポキ風

〈 用意するもの 〉

マグロ              →何グラムか分からないので 

                            上の写真 くらい(^-^;

新玉ねぎ              小1個

醤油                      大さじ1~2(お好みで)

ごま油                  大さじ1

レモン汁              小さじ1

(あれば) 

大葉やセロリの葉   

 

① 縦半分に切った新玉ねぎを繊維にそって5ミリ幅くらいに切って軽く水洗いしてから水気を切る。

② ①と他の材料を全て混ぜ合わせて冷蔵庫でしばらくねかせて完成です☆


f:id:yuruyuruyuri:20200309091748j:image
 今回はセロリの葉がお家にあったので少し入れました!

 

あくまで簡単に作れるポキ風なので本格的な味ではないのでご了承ください(^-^;

 

それでも余ったら、ショウガ醤油などに漬込んで

焼いても美味しそうですね♪