ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

新・洗濯機PanasonicNA-VX800Aが到着しました!

我が家のすごい唸り声がするようになってしまった洗濯機。。。

 

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

もう8年近く使っていることと

子供が2人いるので、突然使えなくなっては困ってしまうということで

買い替えることにしました!!

 

色々と口コミを調べ(旦那さんが)、

購入することに決めたのがこちら

Panasonic NA-VX800A
f:id:yuruyuruyuri:20200229232704j:image

 

決定ポイント

その1☆大容量11㎏の洗濯が出来る!

→子供が二人いるのでまず大容量なことは外せません!

 

その2☆ドラム式洗濯乾燥機は乾燥機使用時のホコリが溜まる部分の

お掃除が重要なようなのですが、それが楽に出来るようになっていること!f:id:yuruyuruyuri:20200229232741j:image
→ゆるママは元々あった縦型洗濯機の乾燥機部分のホコリ取りの存在を知らずに、使えなくなるまで溜め込んでしまった経験があります(^-^;

分かりやすく、取りやすいって大事!

 

その3☆温水洗浄が出来て汚れの落ちが良い!

→息子2人の洋服、くつ下はとにかく汚くなるのでこちらも大事!



その4☆洗剤自動投入機能付き


f:id:yuruyuruyuri:20200229232904j:image
→ゆるママ楽になることはなんでも大歓迎!

 

最終的にこちらの一世代前の機種NA-VX8800

と現行の上位機種NA-VX900Aの3種類で最後まで悩みました。。

 

値段はネット購入のほうが安くても保証での修理をお願いする時などは、

やはり店舗購入のほうが何かと便利なので店舗購入したかったのですが、、、

一世代前の機種は店舗ではもう在庫が無いこととホコリ取りの網の素材が

ナイロン製からステンレス製に変わっていて以前のものは破れ易いとのネット情報から

そういうものは必ず破く自信があるので辞めました。

 

現行の上位機種は

お値段が高くなるのですが、

機能的な違いはあまりなく、

ナノイー搭載と操作がタッチパネルになっていることが違いということで

ナノイーはよく分からないしタッチパネルではなくてもいいかな

ということで辞めました!

 

ということで自動投入用洗剤をたっぷり入れて


f:id:yuruyuruyuri:20200229234048j:image

さっそく洗濯機を使ってみます☆

 

使ってみた感想は次回へ続く→