ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

朝ごはん

おはようございます!

月曜日の朝、世のママさん達は

慌ただしく過ごしているかと思います。

 

我が家は朝からゆるゆるです。

 

小学生の長男は朝お家を出るのが7時半

フレックスな会社勤務の父より早く登校します(^-^;

 

睡眠はしっかりとって欲しいし。。

目覚めて間もない時に

そんなにしっかりは食べられない。。

 

母は朝から色々準備出来ない(これが1番の理由!?)

 

ということで

朝食を取らないことはありませんが

食育などで見本とされる朝食とは

程遠い我が家の朝です。。

 

そんな中でも

意外と栄養バランスはよいのではないかと思うゆるレシピを紹介☆

 

しらすトースト


f:id:yuruyuruyuri:20200131092849j:image

【用意するもの(4人分)】

しらす    60g

マヨネーズ 大さじ4      

食パン            4枚

 

しらすとマヨネーズを混ぜる

②食パンに①を塗る

③鉄板かアルミホイルに乗せた②を

 トースターで4分くらい焼く 

 

以上。

 

トースターは機種によって熱量が違うと

おもうので

上に塗ったしらすマヨがほんのりキツネ色になるくらいまで焼いて下さい!

食パンの下にアルミホイル等をひかないと

トーストの裏面が丸焦げになるのでご注意を!!

 

偏食がちな4歳次男もこのトーストは大好きです☆

 

毎朝完璧な朝食を作っているママさんたちも

たまにはゆる朝食いかがでしょうか?

 

ちなみにパンは昨日も紹介した

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 


f:id:yuruyuruyuri:20200203091550j:image

業務スーパー

イギリス食パン       198円(税抜)

 

を使いました☆

 

甘さが少なく調理パンにはピッタリです☆

それぞれ食べる量に合わせてパンの厚さを調整出来るので

元々切ってあるパンよりこちらの方が

我が家では使い易いです!