ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

洗濯機 の使い心地

購入の決め手はこちらを↓ 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

洗濯機を新しくして

 旦那さんがまずはじめにしようとしていたことは、、、

   

panasonic.jp

タオル専用コースで全てのタオルを洗う!!です☆

 

おうちのタオル、バスタオル6枚フェイスタオル8枚を全ていれて

 
f:id:yuruyuruyuri:20200301122245j:image

タオルコーススタート!!

 

はじめに飛行機が離陸するような音(音量は小さいです)しますが、とっても静かです☆

 

最近のドラム式は回転の仕方がランダムで絡まったりが少なそうですね!

 

洗濯はお水が少ないながらもよくもみ洗い出来てそうな雰囲気で、3、40分で終了しました。

脱水後の乾燥がはじまった時の残り時間は2時間程でした。

 

さすがにコインランドリーの乾燥機や海外の洗濯乾燥機とは違って時間はそれほど早くはないのですね(^-^;

 

洗濯終わってタオルを取り出してみると、、、

 

2年ほど使ってだいぶゴワゴワしていたバスタオルが柔らかい☆☆

 

写真で比べてみると、、、

f:id:yuruyuruyuri:20200301200553j:image

ふんわり具合が柔軟剤なしでこの差です!!

 

まさかここまで違うとは思いませんでした☆

 

まだそれほどくたびれていなかったフェイスタオルはここまでの差はありませんでしたが、

子供もお風呂上がりにタオルが柔らかいと言っていました☆ 

 

洗い上がりの他にもうひとつの密かな楽しみがありました、、、

それは乾燥機のホコリフィルターのたまり具合です!

洗濯機には乾燥機を使ったら毎回掃除してくださいと書いてあるのですが、

それほど溜まるのでしょうか!?

 

じゃん!
f:id:yuruyuruyuri:20200301201101j:image

わわかりにくいので

取ってみて


f:id:yuruyuruyuri:20200301201125j:image

中にも結構溜まってます!


f:id:yuruyuruyuri:20200301201223j:image

 

 

確かにこれは毎回お掃除しなくてはかもです。

 

黒のタオルのみの洗濯だったので汚れの落ち具合などは

まだ分かりませんが、とりあえず大満足です☆

 

私が選ぶと適当に買ってしまうので、

旦那さんに色々と調べてもらって良かったです♪