ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

洗濯機の寿命

我が家の8年ものの洗濯機

最近唸り声がすごいのです。

元々わりと静音設計のものだったと思うのですが

モーターの音が5倍ぐらい大きくなって

唸り声のようなんです。。。

 

洗濯機の寿命ってどのくらいなのでしょうか??

 

まだ洗えるし、乾燥機能も問題ないのですが

そろそろ寿命なのかなと思い買い替えを考えてます!


f:id:yuruyuruyuri:20200218160722j:image

 

実家で使っていた初期型のドラム式洗濯乾燥機があまり良くなかったため

今までは縦型の洗濯機を愛用していたのですが、、、

さすがにドラム式も性能が良くなってきているのかなということと。

我が家は全員花粉症なので

外干し出来ないこの時期乾燥機能が

しっかりしているドラム式の方がいいのかなと思い

ドラム式に買い替える予定です☆

 

ただ今どの機種がいいのか絶賛調査中です!(旦那さんが(^^ゞ)