ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

業務スーパー20周年記念セールで買ってみたもの①

業務スーパーの20周年記念セール始まってますね☆

3/1から4/30まで開催中なんてさすが業務スーパーです!

せっかくだから割引きになっているものの中から

今まで買ってみたことのないものを買おうと買ってみました!


f:id:yuruyuruyuri:20200306162210j:image

業務スーパー

牛すじ入りコロッケ 

80g×10個入 セール中 258円(税抜)

 

ちょっと太めの長男の食べ過ぎ防止、、、と言うのは言い訳で(^-^;

面倒だからあまりお家で揚げ物はつくらないので、、、

業務スーパーの揚げるだけシリーズはあまり食べたことがありませんでした。

 

今日の夕食を考えるのが面倒なので

セールになっていたこちらに決めました☆

 

揚げてみました!


f:id:yuruyuruyuri:20200306162620j:image

少なめ油で焼いたらちょっと崩れちゃいました(^-^;

 

食べてみると、、、

思っていたのと違う(´・_・`)

 

いや美味しくないわけではないのです。。

ただ牛すじ入りというネーミングから

昔ながらの素朴なコロッケ

勝手にイメージしてしまっていたのです(^-^;

 

実際はどちらかというとクリームコロッケに近い

甘めのクリーミーなコロッケでした!

 

そして牛すじ感もあまり感じず(^-^;

 

でも衣もサクサクに上がるし美味しいのですよ!!

 コスパも最高にいいと思います!

 

これを機に色々な揚げ物シリーズを試して好みのものを見つけようかな

思うゆるママでした(^-^;

 

~おまけ~


f:id:yuruyuruyuri:20200306163650j:image

揚げたものの他に

少しだけ油をかけてからトースターで両面チンしたバージョンも作りました☆

揚げた方が美味しいのは間違いないですが、カロリーオフを考えるとこれもありでした!

衣部分がしっかりパリッとなっていました♪

 

ご馳走様でした☆