ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

業務スーパーの初体験☆

最近業務スーパーSNSで大人気という旗が飾ってあるこちら


f:id:yuruyuruyuri:20200304182717j:image

姜葱醤    218円(税抜)

 

ずっーと気になっていたのですが、

ゆるママはチューブのすりおろし生姜とかが

なんだか気になる臭いがしてあんまり好きではないので

そんな感じかなと思って買わずにいました。。。

 

今回はじめて買ってみて、、、

もっと早く買えば良かったです!!

 

生姜と葱油がたっぷりはいっているのですが、

生姜の辛さは強すぎず鶏ガラスープのような味付け

しっかりしてあって本当になんにでも合いそうな

万能調味料でした!!

 

帰ってきてすぐ味見をしてみて

とにかくお家にあったもので1品☆

 

f:id:yuruyuruyuri:20200304202814j:image

スライサーで千切りにしたきゅうりの上に

茹でた豚バラを乗せて

姜葱醤をかけただけ☆

 

茹でた鶏肉とかが1番あうのかなと思いますが、

豚バラでもとっても美味しかったです♪

 

SNSで話題になるものはやっぱり凄いのですね☆

これからどんな風に皆さんが使っているのか調べてみようと思います!!