ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

たまにはちゃんと作ったランチを☆

タイ料理大好きな旦那さんと缶入りカレー食べ比べ

という名の手抜きを日々楽しんでいたのですが、

たまにはちゃんと作ろうということで

旦那さんリクエストのガパオライスを作りました☆

 

その少し前に食べた

い〇ばの缶入りガパオ

がイマイチだったのもあり頑張りました☆

 

参考レシピはこちら↓

www.hotpepper.jp

 

より本格的な感じがいいと思い上のレシピを選んだのですが、

調味料の分量が適当すぎて分からなかったので下のレシピも参考にしました!

 

www.kurashiru.com

結果、ウスターソースが家になかったので


f:id:yuruyuruyuri:20200302213819j:image

ナンプラー

オイスターソース

中濃ソース

適当にブレンドして作るというゆるさでした(^-^;

 

完成したガパオライスはこちら


f:id:yuruyuruyuri:20200302214004j:image

なかなかそれっぽくなりました☆

シンプルな材料ながらお味もなかなかです!!

自分で作るとお野菜いっぱいに出来るのもいいですね♪

ご馳走様でした☆