ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ふるさと納税で支援!

皆さんふるさと納税はしていますか?

ゆる家は毎年しています☆

毎年年末が近づくと慌てて選ぶのですが、

今年はコロナウイルスで学校給食が無くなったため、

余ってしまった食材をふるさと納税の返礼品などにしていたりする

ようなので早めに少ししました!!

 

www.furusato-tax.jp

正直一昨年までは返礼品のコスパ重視で選んでしまっていたのですが、

高額返礼品もなくなった去年からは、

自分の好きな場所や応援したいことなども少し考えて寄付するようになりました!

 

ちなみにコロナウイルスとは関係ないのですが

去年気に入って

今年も寄付したいと思っている自治体の

返礼品が今日の夕食でした☆


f:id:yuruyuruyuri:20200318213718j:image


f:id:yuruyuruyuri:20200318213804j:image

いつもながら映ない写真ですが(^-^;

 

宮崎地鶏の色々な部位が楽しめて美味しかったです!

地鶏のたれが美味しいので

余った地鶏のたれは、チャーハンの調味料にしたり

ご飯にかけて食べるだけでも美味しいです☆