ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

マンゴーのたね

 

先日ちょっとした思いつきから

育て始めたマンゴーの種ですが、、

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

 

一週間くらい何も変化かなく

輸入ものはカビ防止のため

放射線処理をしてて芽が出ないものもあると

他の方のブログで読み

諦めかけていたところ、、、

4/3<水につけてから一週間後>
f:id:yuruyuruyuri:20200410070044j:image

なんとなーく

少しだけ→部分がとんがってきました!

 

もうしばらく様子を見ようと

育て続け(水につけてるだけですが、、)

 

本日4/10<水につけてから二週間後>

f:id:yuruyuruyuri:20200410092237j:image

こんな感じです!

 

芽らしきものが膨らんでる気はするのですが、、、


f:id:yuruyuruyuri:20200410093851j:image

はじめは白い種がだんだん黄緑になっているのも

成長してる証拠のようです☆

 

なんとか発芽してくれたら

鉢植えにして育てられそうなので

もうしばらく様子をみようと思います☆