ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

マンゴーを育ててみる。

昨日ロピアにお買い物に行ったら、

いつもちらっと除く

見切り品コーナーにアップルマンゴーが!!!

 

日本で売っているマンゴーは

高級なものは美味しいけど、

そこそこのお値段のものは当たり外れが

大きくてあまり買わないのですが


f:id:yuruyuruyuri:20200327102506j:image

(空の袋の写真ですが、、)

この値段なら試してみてもいいかもと

思い買ってきました!

 

もうほんのり柔らかくなっていたので

さっそく頂きました☆☆


f:id:yuruyuruyuri:20200327102845j:image

なかなか

甘みもしっかりあってトロっとしてて

美味しかったです☆☆

 

実を食べ終わってマンゴーの種をしゃぶっている長男を見てふと

マンゴーって育てられるのかな?

ネット検索をしてみると、、、

 

ascii.jp

出来るみたいです☆

さっそく記事を参考にに殻の中の種を取り出して

水につけてみました!


f:id:yuruyuruyuri:20200327143742j:image

マンゴーの硬い殻の中にさらに

本当の種が入っているのは驚きでした!!!

 

無事に育ったらまた報告します☆

報告がなかったら察して下さい(^-^;