ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

いちご☆恋みのり

いちごの季節がやってきましたね♪

いちご大好きゆる家では、

いちごが家計を圧迫してます(^o^;)

 

去年初めて食べた『やよいひめ』が美味しくて、

見かけると必ずやよいひめを買っていたのですが、、、

 

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

今年はまだお店に並んでいなくて、

代わりに買ってみて美味しかったのが

これです!!!


f:id:yuruyuruyuri:20210125083008j:image

恋みのり 400円くらいで買えました☆

 

いちごを買う時にはよく

お店で香りをクンクンしてしまうのですが、

コロナ渦ではそれは出来ません(¯―¯٥)

 

とりあえずはじめて見た品種だったので

買って帰って香りをかいでみると、、、

しっかり甘ーい香りがします♪

 

断面は


f:id:yuruyuruyuri:20210125083346j:image

意外と白かったです(笑)

 

お味は酸味が少なめで、甘みはそれほど強くないものの、

香り豊かな甘みがあります☆

 

酸味が苦手な方には特におすすめな品種だと思います!

 

お値段もお手ごろなので、

また見かけたら『恋みのり』も買ってみたいと思います♪

 

ご馳走様でした!