ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

業務スーパーの参鶏湯

かなり前にヒルナンデスでお馴染みの

業務田スー子さんが紹介していて

ずーっと気になっていた

業務スーパーの参鶏湯!!

⇩ 

業務スーパー 参鶏湯 1kg 韓国産 | 業務スーパーの商品をレポートするブログ

 

やっと売っているのを見つけました♪♪

 

早速購入☆☆


f:id:yuruyuruyuri:20210125090816j:image

 業務スーパー 参鶏湯 780円

 

開けてみると
f:id:yuruyuruyuri:20210122115322j:image

小ぶりな鶏がまるごと入ってます!!

あれっ!?鶏肉以外の具がないなぁと

思いながらほぐしたら


f:id:yuruyuruyuri:20210122115433j:image

中からもち米や栗やナツメ等など本格的な食材が出てきました☆

丸鶏で食べずらいかなと思いましたが、

しっかり煮込んであるので軟骨や胸まわりの柔らかい骨は食べられます!!

 

そのままが美味しそうですが、

我が家は野菜ギライ次男用

白菜、人参、ネギと野菜をたっぷり入れて

お鍋のようにしていただきました♪


f:id:yuruyuruyuri:20210122120007j:image

流石にこれだけお野菜を入れると味が薄くなってしまうので

お好みで鶏ガラスープとかを入れるといいかもです。

鶏の旨味がしっかり入ったスープなので

次男もお野菜ごとしっかり食べてくれました♪

業務スーパーにしては少しお高めですが、

納得のお味です☆ 

 

ご馳走様でした☆

 


 

⇧これも美味しそう♪