ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ホームベーカリーで焼くパンは?

実はホームベーカリーを愛用しています!

 

業務スーパーの食パンとっても美味しいし、安いのでよく買っていますが、、、(^-^;

 

お家で作るのがとってもおすすめなのは


f:id:yuruyuruyuri:20200205123941j:image

レーズンパンです☆

 

レーズンを好きなだけ入れられるので

レーズンパンだけはお家で焼くことが多いです!

我が家で愛用のホームベーカリーは

Panasonic の SD-BMS105 です!

古い機種なのですが、

パンドミコースがあるのと、

レーズン等を入れる場所が大きいのがとってもいいです☆

 

↓こちらは新しい機種ですね

  

レーズンパン

〈用意するもの 〉

強力粉          220g

薄力粉            30g

塩                      2g

はちみつ        20g

バター            20g

牛乳                80g

水                  100g

 

レーズン      好きなだけ☆(今回は100g)

ドライイースト         2g

 

①ホームベーカリーの中のパンケースを計りの上に乗せて

   レーズンとドライイースト以外の材料を全て計量しながら入れる。

 

②ホームベーカリーにパンケースをセットしてドライイーストとレーズンを所定の場所      に入れる。

 ↓レーズンは丁度満杯にすると100gくらいです。


f:id:yuruyuruyuri:20200205124622j:image

③パンドミコース、レーズンありで焼く!


f:id:yuruyuruyuri:20200205125012j:image

 出来上がり☆

 

ホームベーカリーは使ってしまうととっても簡単に美味しいパンが焼けるのですが

使うまでの腰が重いゆるママです。。。

 

せっかくあるのでもっと活用してみたいと思います☆