ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ロピアで買った鶏肉のストック

ロピアの鶏肉とっても安いのです!

そして大容量パックになるほどお買い得になっていたりするのです!

 

昨日買ったのがこれ↓


f:id:yuruyuruyuri:20200321115311j:image

100gあたり 39円!!

あとは鶏ささみのメガパックも買ってきました☆

 

鶏むね肉もささみもヘルシーで美味しいのですが

調理法によってパサッとして固くなってしまい

子供たちに不評になりがちです(^-^;

 

なので買ってきたらとにかく

ブライン液に漬け込みます!!

blog.livedoor.jp

 


f:id:yuruyuruyuri:20200321115619j:image

これで、1日漬け込んだら

使う分と冷凍保存する分とわけておく

冷凍保存したものも

焼くだけとか茹でるだけで

下味もついてて美味しく頂けます♪

 

今回は


f:id:yuruyuruyuri:20200321115814j:image

小麦粉をふって焼いてトマトソースをかけて食べる分と

冷凍保存する分とに分けました☆

 

ささみも無事に利用方法が決まったので

また後ほど紹介します♪