ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

作り置きとスーパーから消えたものを買える場所☆

明日から子供の小学校がお休みになります。

我が家のある千葉市

幼稚園、保育園は平常通り。

小学校も仕事がある低学年の子供は学校で預かってくれるようです。

そこまでたくさん仕事がある訳でもないのて

小学生の長男は自宅で。

さすがにいると仕事が出来なくなりそうな次男は今後の感染の広がりにもよりますが

とりあえず幼稚園に行かせることにしました。。。

 

今日はまだ小学校、幼稚園共にあるので

いないうちにとにかく作り置き食材をたくさん作ってます!
f:id:yuruyuruyuri:20200302135129j:image


f:id:yuruyuruyuri:20200302135140j:image


f:id:yuruyuruyuri:20200302135238j:image

パルシステム常備菜セット

ガパオ、鶏チャーシューetc

レシピはまた後日に紹介しようと思います☆

 

色々な情報が錯綜して買い占め凄いですね(´・_・`)

今日はペーパー類に続いてお米がスーパーから消えていました。。。

我が家のお米はパルシステムの予約米を定期的に届けて貰っているので

とりあえずは安心かなと思っているのですが、、、

生活に欠かせないものが無くなるのは

本当に困りますね。。

 

パルシステムでは

マスクは抽選ですが、トイレットペーパーやティッシュ

お米などは今のところ普通に購入出来そうだったので

もし本当に困っている方がいたら見てみて下さい!