ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

ピーマンもりもりレシピ☆

昨日の夕食はゆる家の子供たちの大好物でした☆
f:id:yuruyuruyuri:20210129093546j:image

ピーマンの豚バラ巻き☆

 

もともとお家でバーベキューをするときに用意していたのですが、

なぜだか野菜嫌いの次男もすごく気に入り

ピーマンをモリモリ食べてくれるので

バーベキューの時以外でも作るようになりました(^o^;)

 

《用意するもの》

豚バラスライス

ピーマン

塩・こしょう

 

《作り方》

①豚バラで縦半分に切ったピーマンを巻く。

f:id:yuruyuruyuri:20210128195900j:image

②しっかりめに塩・こしょうをふる。

③フライパンでお肉がこんがりするまで焼く。

 

以上です!!

 

大人向けに長ネギとかみょうがを一緒に巻くのもオススメです♪


f:id:yuruyuruyuri:20210129093618j:image
今日はみょうがを巻きました☆

ピマーンを豚バラで巻いて焼くだけなのですが、なぜだかこうやって食べるとピマーンの苦味がほとんどなくあまーく仕上がります!

 

我が家の子供たちは肉詰めよりも

肉巻きピーマンのほうが好きなようで、

ゆるママも作るが楽なので助かります☆


f:id:yuruyuruyuri:20210129093349j:image

作った翌日はお弁当に入れても様になるので、

お手軽便利メニューでオススメです♪