ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

お買い得だった大葉

本日近所のロピアに行ったら


f:id:yuruyuruyuri:20200319181134j:image

大葉10束が199円で売られてました!!!

高いスーパーだと1束100円くらいしますよね!?

 

元々大葉が欲しかったのですが、

他に売っていた大葉が2束158円

悩んだ末に写真のものを

購入してしまいました(^-^;

 

大葉大好きですが、

家に帰ってきて冷静になってみると

さすがに使いきれなそうです。。。

 

近所に住んでいる義実家に2束おすそ分けしてみましたが、

まだ8束。。。

 

そこで得意の検索能力を使って

良さそうなレシピを発見しました☆

 

oceans-nadia.com

これなら今家にある材料で作れそうです!!

 

ということで作ってみました!


f:id:yuruyuruyuri:20200319181659j:image

怪しい緑の液体完成です☆

ちょっと和風でマイルドな

ジェノベーゼソースです!

 

ゴマの風味がするのですが、それがジェノベーゼソースに使われているナッツみたいな風味になってます。

 

さっそくロピアで買ったメカジキに

軽く小麦をふって焼いたものにかけて頂きました☆


f:id:yuruyuruyuri:20200320062229j:image

好き嫌いの多い次男は見た目でソースは食べませんでしたが(^-^;

バジルのジェノベーゼソースは苦手な長男は

これなら美味しいと言って

自分からソースをかけて食べてました☆

 

大葉とゴマで材料は和風ですが、

パンやパスタにも合いそうなので

使い勝手のいいソースです♪

 

大葉をたくさん使った

簡単なお料理

を知っている方がいらしたら

教えて頂けたら嬉しいです!!