ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

大葉のゆくえ

先日大葉を大量に買ってしまい困っていましたが、

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

コメント頂いて無事解決出来そうです☆

 

ラジヲさんに教えていただいた大葉の冷凍は考えたことがなかったですが、

青ネギとかと一緒で冷凍ストックがあると

ちょっと彩りや風味をプラスするのにいいですね!!

さっそく刻んだものと、1枚ずつラップでつつんだものを冷凍しました☆

 

mioriさんに教えて頂いたささみと梅肉とシソは絶対美味しい組み合わせですよね!!

揚げ物は面倒でハードルが高いのですが、

ちょうどロピアで買って

ブライン液につけていたささみがあったので

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

作りました☆

 

 


f:id:yuruyuruyuri:20200321191703j:image

すごい量ですが、

余ったら冷凍すればいいかなと(^-^;

 

ささみに切れ込みをいれて

梅肉と大葉をはさんで衣をつけて

フライにしました☆

 

出来上がりは

f:id:yuruyuruyuri:20200321191759j:image

断面もう少しキレイに出るよう工夫すれば良かったです(^-^;

 

お味は梅と大葉とささみの相性は

バッチリでしたし、

ブライン液に漬け込んだささみだったので

柔らくてジューシーで

とっても美味しかったです☆

 

たくさん作ったのに三本しか

余りませんでした(^-^;

 

ラジヲさんもmioriさんも

ありがとうございました!!