ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

温泉卵の剥き方

昨日作ったガパオに乗せた温泉卵

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

我が家の新しいオーブンPanasonic NE−BS807−K ブラック)
温泉卵モードで作ったものなのですが、、、

 

yuruyuruyuri.hatenablog.com

 

温泉卵モードで15分くらいでトロトロ温泉卵が作れて

とても便利なのですが、、、

旅館などで出てくる温泉卵と違って

パカッと殻を割るとかなりたくさんの白身が殻に張り付いてしまい

出てきた卵の分量が減ってしまうのです、、、、

 

何とかうまく割る方法はないのかなと検索してみた所、、、

 

色々出てきたのですが、ちょっと面倒だなーと思っていたら

 

ありました!!!

ゆるママでも出来そうな方法が

cookpad.com

なんと5秒間全力で振るだけ☆


f:id:yuruyuruyuri:20210128135600j:image

ということで、昨日は白身もたっぷりついた温泉卵を食べることが出来ました☆

 

クックパッドと投稿してくれた方ありがとうございました♪