ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

週末の悩み

先週小2の息子が金曜日に

体操着と上履きを持って帰ってくるのを忘れました😣

基本的には

学校に忘れ物を取りに来ないで下さい

と言われていることもあり、、、

悩んだ結果忘れると

ちょっと汚くてやだなぁと

思ったほうがいいのかなと思い

取りに行かなかったのですが、、、

 

今週持って帰ってきてくれるか

朝から心配です。。

 

一年生の時は先生が色々と注意してくれたのか

忘れることはなかったのですが、

二年生になり先生もあまり口うるさく言わずに自主性に任せるようになったようで

教科書がなくなる、上着や傘を忘れてくる、

自分でもらってこないといけないプリントをを3日間もらい忘れる、、、等など

 

男の子ってみんなこんなものなのでしょうか、、、

学習面では心配ない長男なのですが

かなりうっかりさんな所が心配なゆるママです。。

 

よく考えたら大人になってもうっかりなゆるママの子なので仕方がないのかな(^_^;)

 

とりあえず今週は

体操着と上履きを持ち帰り忘れたら

取りに行こうと思います(^_^;)