ゆるゆるLIFE

業務スーパー、ロピア大好きママのゆるーい生活

最大のピンチ

今朝
起きて子供のお弁当を作ろうと
冷凍してあったご飯を冷凍庫から取り出して、、
電子レンジにいれて、、
時間をセットして、、
スタートをボタンを押したら、、

パチッと言う音と共に
オーブンレンジが使えなくなりました( •́ㅿ•̀ )

子供の幼稚園のお弁当
を作るのも
今年で5年目となり、
冷凍ストックおかずや
市販の冷凍食品を駆使して
10分もあれば完成させられるように
なったのですが、、、

電子レンジなしでの完成は絶望的です(¯―¯٥)
これからご飯を炊く時間は残ってない💦

途方にくれてる私を見かねた旦那さんが湯煎をしてみたらとアドバイスしてくれました☆
冷凍ご飯、、、湯煎はびちょびちょになるかなと思い蒸して見ることにしました!!

冷凍ご飯、蒸せばちゃんと温められます☆
ぜひいつか電子レンジが壊れたときのために
覚えておいて下さい🍀

ということで何とか無事にお弁当を完成させて子供を幼稚園バスに乗せることが出来ました♪

f:id:yuruyuruyuri:20201216200514j:plain
それにしてもこのオーブンレンジ、長男が産まれる少し前に買って8年ちょっとお世話になりました!
毎日電子レンジを使い、オーブン料理やお菓子も色んなものを作ってきたオーブンレンジ。
なんだか相棒とのお別れのようで悲しいですが、もう修理の方がお金がかかってしまうのかなとさよならすることにしました( •́ㅿ•̀。 )

とういことで気分を切り替えて
次はどんなオーブンレンジにしようかなー♪